ひきこもり科学館

つれづれなるままに、ひきこもり、硯にむかひて

驚異の除湿・消臭力!珪藻土の便利グッズ10選 ~バスマットだけじゃないよ!いろいろあるよ

皆さんは、近年人気になっている珪藻土(けいそうど)グッズをご存知ですか?あの「珪藻土バスマット」でおなじみの、珪藻土を使った便利な製品のことです。それで、何で珪藻土グッズが人気になっているかというと、珪藻土という素材の持つパワーのすごさです。珪藻土って、すごいんです!吸水力や速乾性、消臭力がめちゃくちゃすごいんです!もうね、(珪藻土グッズを)初めて使ったときなんて感動モノですよ。バスマットなんて、みるみるうちに足跡が消えていきますからね。という訳で、今回は珪藻土を使った便利グッズを10選にまとめてみました!ぜひぜひ、お試しください。

 

① まずは定番、バスマット!

まずは定番中の定番、珪藻土バスマットです。珪藻土ビギナーは、まずはここから入れ!という一品。足の裏の水分を、全部持っていかれる感動を味わってください。お手入れも、たまーに陰干しをするだけでOK。簡単です。

④ 洗い物が乾きやすい、台所用水切りトレイ

少しマイナーな商品ですが、台所用の水切りトレイです。 洗い物が乾きやすくなります。 

⑤  ちょっと高いけど欲しくなる、まな板スタンド

シンプルでスタイリッシュな、まな板スタンドです。ちょっと高いけど、地味に欲しくなる一品です。

⑧ 余分な湿気を吸い取る、計量スプーン

珪藻土の計量スプーンです。塩や砂糖、お茶などの容器に入れておくと、余分な湿気を吸い取ってくれるので、いい状態で保存することができます。

⑨ 万能な消臭・除湿ボール

珪藻土の消臭・除湿ボールです。タンスや下駄箱のなかに入れておくと、臭いも湿気も取ってくれます。気になるところに、どんどん入れておくといいと思います。

⑩ カラフルで楽しい、冷蔵庫用ドライングエッグ 

冷蔵庫に入れておくと、いやな臭いがなくなります。お部屋や玄関など、冷蔵庫以外の消臭にも使えます。
以上、まとめてみました。気になったアイテムはありましたか?ではでは、今回はこのへんで。