ひきこもり科学館

つれづれなるままに、ひきこもり、硯にむかひて

2018-04-28から1日間の記事一覧

ベーシックインカム導入で「ニート」は増えるのか? →そんなに増えませんよ

近年、「ベーシックインカム」という政策が盛んに議論されています。ベーシックインカムとは、(すごく、ざっくり説明すると)就労や資産の有無に関わらず、全ての個人に対して生活に最低限必要な所得を無条件に給付する政策のことです。しかし、ベーシック…

ベーシックインカムが導入されたら何をする? 私なら「起業」する!

近年、「ベーシックインカム」なるものが話題となっています。ベーシックインカムとは、(すごく、ざっくり説明すると)就労や資産の有無に関わらず、全ての個人に対して生活に最低限必要な所得を無条件に給付する政策のことです。機能的には「生活保護」と…

(歯科定期健診のススメ)虫歯なんて自分では分からんから、歯医者には定期的に行けよ!

◯ いきなりですが、皆さんに1つ質問です!最近、歯医者に行ったのはいつですか?ちなみに、私の場合は1か月前です。 ◯ なになに…。えっ、ここ数年くらいは行ってない?…マズいですよ。今ごろ、とんでもないことになってますよ。今すぐ、歯医者に行ってくださ…