ひきこもり科学館

高学歴こじらせニートが、日々思い付くまま、あれやこれや書きます。

キッコーマン(紀文)の豆乳飲料って、新しい味の挑戦者だよね|おすすめは「バニラアイス」味

f:id:neetland:20180426173609p:plain

皆さんは、キッコーマン(かつては「紀文」)の豆乳飲料って知っていますか?あの、太陽と鳥と木が描かれた紙パックのやつです。あれって、かなりスゴイですよ。健康にいいですし、驚くほど飲みやすいですし…。まだ飲んだことのない人は、ぜひとも飲んでみてください!

 

① 豆乳飲料は、新しい味の挑戦者

キッコーマンの豆乳飲料って、バカみたいに味のバリエーションがありますよね。しかも、味の想像が付かないものばかり…。「紅茶」や「バナナ」、「アーモンド」、はたまた「プリン」といったものまで…。よく、こんな珍奇な味ばかり思いつくなぁ、と思います(そして、実際に売ってしまうのがスゴイ!何て懐の広い会社だ!)。そこで、実際に何種類あるのか調べたところ、何とおよそ30種類はあるようです(期間限定商品もあるので、以前あったものを含めるとさらに数は増えます)。キッコーマンの豆乳飲料は、まさに新しい味の挑戦者といえます。

 

② ビビらず一度飲んでみて!

私は、今でこそ躊躇せずに買いますけど、昔はチキって買えませんでした(だって、訳が分からないじゃないですか、何ですか「プリン」って…)。ところがどっこい。実際に飲んでみると、どれも美味しいのです!どれも、豆乳とすごく調和するようになっています(というか、豆乳の味がほとんど感じられないものも…。これは豆乳か?)。今まで、私はたくさんの種類を飲んできましたが、明らかなハズレは1つもありませんでした。皆さんも、ビビらず一度飲んでみてください。いろんな味を試してみるのは、なかなか面白いですよー。

 

③ 豆乳が苦手な人こそ飲んでみるべし! ーこれ以上、飲みやすい豆乳はない

実は、私は豆乳があまり得意ではありません。何というか、豆乳っていかにも「豆」っていう味で…。いくら健康によくても、マメマメしすぎて飲みにくいのです。ところが、キッコーマンの豆乳飲料はそんな私でも飲めるのです!驚くほど、スッと喉を通るのです。豆乳でこの飲みやすさはスゴイです。これ以上、飲みやすい豆乳なんてこの世にないと思います。だから、キッコーマンの豆乳飲料は豆乳が苦手…という人ほどオススメなのです。「紅茶」やら「バナナ」やら、味は風変わりなものの、豆乳導入編としてはかえってオススメだと思います。

 

④ 個人的には「バニラアイス」がお気に入り ―豆乳の概念を覆す味

さて、たくさん種類のある豆乳飲料ですが、私の一番のお気に入りは「バニラアイス」です(イロモノ度合い高し!)。初めて飲んだとき、ものすごい衝撃を受けたことを覚えています。「うぉぉぉぉぉ!こんな豆乳があったのかぁぁぁぁぁ!」と。あのとき、私のなかで豆乳の概念を覆す「革命」が起きました。ところが、「バニラアイス」って、近くのスーパーには売っていないのです(泣)。「紅茶」なんかはどこでも売っていますが、種類によってはなかなか売っていないのです。まぁ、本物の豆乳飲料フリークはあるところまで買いに行く、のかもしれませんが。もう少し暇ができたら、「目指せ、コンプリート!豆乳飲料の旅」にでも出てみようかな。

 

という訳で、近くのスーパーになくても、Amazonにはあるよ!

いろんな味を試したい方は、こちらがオススメ!