ひきこもり科学館

つれづれなるままに、ひきこもり、硯にむかひて

オシャレすぎる男性・紳士用日傘(折り畳み・晴雨兼用タイプ)12選

皆さんは、男性用日傘(あるいは紳士用日傘)なるものをご存知ですか?それは、その名の通り、男性が使うことを想定した日傘です。

www.neetland.com

近年、この男性用日傘が、あちこちで盛んに販売されるようになってきました。ただ、男性用日傘って、どこで、どんなものが売っているのか分からない…、そんな方も多いことかと思います。実際、お店のなかに入ってみても、女性用のものしかなかったりしますし…。なかなか、気に入るデザインのものも少ないですし…。という訳で、今回はAmazon等ネット通販で買える、オススメの男性用日傘を12選にまとめてみました!

ちなみに、今回は以下の2点のポイントにこだわって選んでいます。
1 .利便性の高い、折り畳み・晴雨兼用タイプのみ
傘を晴れと雨の日で使い分けるの、面倒くさいですよね?それに、人によってはちょっと人目が気になりますよね?という訳で、今回は使い勝手のよい、折り畳み・晴雨兼用タイプのみに絞ってご紹介することにしました。
2. オシャレ感重視、多様なデザインからピックアップ
男性用日傘といえども、真っ黒な雨傘みたいなものは地味すぎる…、そういう方も多いのではないでしょうか?晴れの日にこんな地味な傘じゃ、かえって気分が暗くなるよ!そう思われる方も少なくないのではないでしょうか?せっかく買うなら、実用性だけでなくオシャレ感も重視したい…。そんな方のために、今回はなるべく多様なデザインのものからピックアップするようにしました。

これをみれば、お気に入りの1本に出会えることは間違いナシ!それでは、順にみていきましょう!

① さわやか夏の浜辺柄

夏の浜辺に持って行きたくなる、さわやかなデザイン。紫外線カット率、UVカット率ともに99%の優れモノです。

② 明るく元気な格子柄

明るいけど主張しすぎない、白地に格子柄のデザイン。遮熱性、遮光性、耐久性ともにgoodです。

③ シックでスタイリッシュなボーダー柄

シックなボーダー柄で、使いやすいデザイン。ビジネスシーンによく合います。高強度グラスファイバーで耐久性よし。

④ シックでカッコいいダイヤモンド柄

ダイヤモンド柄でキラリと光る、大人の傘です。高級感があります。強風や錆に強く、頑丈な仕様です。

 

⑤ ビジネスシーンによく合うチェック柄

よくある紳士傘のデザインで、ビジネスシーンにも使いやすいです。あまり冒険はしたくないけど、無地はちょっと…、という方にオススメです。

⑥ 適度に明るく、適度に落ち着くバーバリー風柄

オシャレなバーバリー風の柄。何にでも合わせやすい、万能なデザインです。軽くて丈夫なのも、ポイント。

⑦ ちょっと凝ったストライプ+α柄

ストライプにドットが入った、オシャレながらも落ち着きのあるデザインです。ワンプッシュ自動開閉で使いやすいです。

⑧ 割と落ち着いた迷彩柄

グレーの迷彩柄の日傘です。オトコの遊びを効かせたデザインです。迷彩好きの方はどうぞ。

⑨ さわやかブルーリーフ柄

さわやかなブルーリーフ柄の日傘です。海のリゾートに持って行きたくなる柄です。

⑩ 個性派、和風のぶどうの木柄

ちょっと珍しい、和風のぶどうの木をあしらったデザインです。防水性、撥水性に優れています。

⑪ シンプルなシルバー柄

シンプルなシルバー柄の日傘です。大きく丈夫で、遮光性に優れています。まさに、男の日傘という感じです。

⑫ シンプル・イズ・ベストな黒無地柄

最もシンプルな黒無地柄の日傘です。これはこれで、シンプルでgoodです。