ひきこもり科学館

高学歴こじらせニートが、日々思い付くまま、あれやこれや書きます。

自営業・フリーランス、主婦こそ健康診断を!おうちでドックはいかが?|がんも分かる、費用も安心!

f:id:neetland:20180817031314j:plain

健康診断、受けましたか?―「そういえば、受けてないなぁ~」、今回はそんな皆さんに向けてのお話です。

人生、よりよく生きるには健康が大切です。健康が不可欠です。なぜかって?―何をするにしても、健康がすべてのベースになっていますからね。それは、仕事をするにしても、勉強をするしてにも、趣味に興じるしてにも…、そうです。いろんな「あれしたい」「これしたい」を叶えるためには、健康な身体なくしては始まらないのです。もちろん、お金や地位、家族や友人など、ほかに大切なものもあるでしょうけど…。それら以上に大切なのが、健康なんだろうと思います。

それで、健康を維持するためには自らの現状を知ること、つまり健康診断が大切なのですが…。それが、意外と受けていない(あるいは、受けられない)方が多いのです。では、どれくらいの方が受けていないかというと、

  • 健康診断は、日本人の約3割が受けていない
  • がん検診は、日本人の5割強が受けていない
  • 人間ドックは、(正確なデータはないですが)日本人のほとんどが受けていない

とされています。これは大きな問題です。実際、健康診断を受けていないために、病気の発見が遅れたり、治療に大きな負担(お金や時間、体力など)がかかったりする方が少なくないのです。

それで、特に問題になっているのが、会社員以外の方ですよね。具体的には、自営業主やフリーランス、主婦といった方々です。こういった方々は、会社員のように、勝手に健康診断が付いてくる訳ではないので、「健康診断?あー、受けてねぇわー」という方が少なくないのです。まぁ、お気持ちは分かりますけどね。確かに、ちょっと面倒くさいですし。いくらか、お金もかかりますし…。

とはいえ、ちゃんと健康診断は受けてほしい、ちゃんと健康管理はしてほしい…、そう思って、今回はおすすめのサービスをご紹介します。

それは、「おうちでドック」です。

ご購入はこちら


「おうちでドック」は、自宅で数滴の尿の血液を採取して、がんや生活習慣病のリスクを検査できる、“郵送型”の健康検査キットです。

この検査、自宅で気軽にできるし、費用もそんなに高くないし、自営業主やフリーランス、主婦といった「会社員以外」の方々には、すごくおすすめなんです。特に、長らく病院から足が遠のいていた方には、ぜひぜひ受けてほしい!そういうサービスなんです。

◎ 「おうちでドック」はこういう方に、特にオススメ!
・自営業主やフリーランス、主婦など、会社員以外の人。
・多忙な人。病院に行くのが面倒くさい人。
・数年以上、病院にかかっていない人。
・今すでに、健康上の不安を抱えている人。「病気かも」と思っている人。


では、具体的に何が素晴らしいの?ということで、ここからは「おうちでドック」の5つのポイントをお伝えします。

 

① 検査は、短時間ですごくカンタン!

「おうちでドック」は、自宅でできる“郵送型”の健康検査キットです。でも、郵送型ってどうなの?本当に、自分ひとりでできるの?実際は、難しいんじゃないの?なんて、思っている方もいるかと思います。でも大丈夫!「おうちでドック」は、短時間すごくカンタンに検査できます。「おうちでドック」は、専用キットで血液と尿を数滴ほど採取するだけ。ちゃんと分かりやすい、イラスト付きの説明書、説明動画を見ながら、簡単に採取できます。時間も、そんなにはかかりませんよ。血液検査は1つ当たり約10分、尿検査は約3分でできます。このあたりは、お忙しい自営業主やフリーランスの方へのおすすめポイントですね。そして、もし検査に失敗したときも大丈夫!お電話をすれば、キットは無料で交換できます。何という、サービスのよさでしょうか。

 

② 人間ドック並みの充実した検査、各種がんもチェックできる!

「おうちでドック」は、自宅で血液と尿を採取するだけでできる、ごく簡単な検査です。しかし、なかには、そんな簡単な検査でちゃんと病気が分かるの?なんて、疑問に思う方もいるかもしれません。まぁ確かに。せっかく検査をするなら、いろんな病気をしっかりチェックしたいですもんね。でも大丈夫!「おうちでドック」なら、各種がんや生活習慣病など、18種類(男性は16種類)の病気のリスクをチェックできるのです!18種類ですよ。これは…、(控えめに言って)素晴らしいです。これは、人間ドック並みの充実した検査といえます。特に、一般の健康診断ではチェックできない、各種がんをチェックできるのが大きいですね(*)。そういう意味では、会社で受ける健康診断よりは優秀かと思います(多少、お金を出しても…)。まぁ一説では、「日本人の2人に1人ががんになる」と言われている時代ですからね~。どうせやるなら、がんもセットでチェックしたいですよね~。そう思いません?

*健康診断では、生活習慣病や肝臓・腎臓疾患は発見しやすい傾向にありますが、がんは発見しにくい傾向にあります。

ちなみに、検査できる項目の例は、以下の通りです。

【がん】
・男女共通: 胃がん/大腸がん/食道がん/肺がん/すい臓がん
・女性のみ: 乳がん/卵巣がん/子宮がん/胆のう・胆管がん
・男性のみ: 前立腺がん/肝臓がん

【生活習慣病など】
糖尿病/動脈硬化/腎疾患/肝臓疾患/脂質代謝異常/高血圧/痛風・尿路結石/肥満度/栄養障害

 

「おうちでドック」なら、自宅で気軽に健康チェックができます↓↓↓

ご購入はこちら

 

③ 病院と同等の検査水準で安心!

「おうちでドック」は、血液と尿を採取するだけのごく簡単な検査です。とはいえ、いくら簡単なものであっても、“ちゃんと”検査できないことには意味がないですよね。皆さんのなかには、検査の精度はどうなの?安全性は大丈夫なの?と不安に思っている方もいるかもしれません。でも大丈夫です。ご安心ください。「おうちでドック」は、病院での検査に負けずとも劣らない、安全で正確な検査です。「おうちでドック」では、腫瘍マーカー検査、生研14項目、尿検査を実施していますが、検査手法は病院で行うものと同じです。ちゃんと病院と同じ結果が出ます。つまり、病院と同等の検査水準にあるのです。決して、郵送型の検査キットだから(質が)劣る、という訳ではありません。なお、検査キットは富士フイルム製で厚労省の承認を受けています。その点においても安心ですね。

 

④ 医師による電話解説も!充実のアフターフォロー

「おうちでドック」は自宅でできる、郵送型の検査キットです。でも、郵送型ってどうなの?医者が付いている訳じゃないし…、アフターフォローがなさそう…、そんなふうに思っていませんか?確かに、“郵送型”ときくと、何だか得体の知れない感じがしなくもないですよね。という訳で、この不安を解消しましょう。まず、「おうちでドック」では、受診して2週間以内に、以下のような検査結果表が送られてきます。どうです?パッと見てよく分かる、いいつくりになっていますよね。表も見やすいし、文章も読みやすいし…。必要な情報が、過不足なく伝わっていきます。もちろん、疾病リスクも一目瞭然!何に注意すればいいのか、すぐに分かります。「おうちでドック」の検査結果表は、素人が見てもパッと理解できるよう、すごくこだわって作られているのです。

検査結果表サンプル(公式ホームページより引用)

f:id:neetland:20180819222404p:plain


それだけではありません!「おうちでドック」では、希望者全員に、医師が個別に電話で検査結果を解説します(もちろん無料です)。これで、自身の健康状態をしっかり把握し、疑問や不安を解消できるという訳ですね。いやぁ、素晴らしいですねぇ~。郵送型の検査でも、ちゃんとお医者さんから、お話が聞くことができるという訳です。もちろん、気になったことの質問や相談はどんどんしてくださいね。さらに、万一、がん陽性反応が出た場合は、(病院での確定診断のための)セカンドオピニオン相談を無料で行います。郵送型とはいえど、いざというときのサポートも、しっかりしていますよ。

 

⑤ 抜群のコストパフォーマンスで、お財布にやさしい!

「おうちでドック」は人間ドック並みの充実した検査です。でもそうなると、不安になるのが費用ですよね。ところがどっこい!「おうちでドック」は、コストパフォーマンスもすごくいいのです。通常5万円以上する人間ドックと同等の検査が、何と約2万円で受けられるのです!これは…、スゴいですよね。2万円で得られる安心感を考えれば、決して高くはないと思いますよ。

皆さんも、「おうちでドック」で健康チェックしませんか?↓↓↓

ご購入はこちら


以上、長々と書いてきました。人生、よりよく生きるには健康が大切ですよ~。それでは、今回はこのへんで。