ひきこもり科学館

高学歴こじらせニートが、日々思い付くまま、あれやこれや書きます。

失敗しない靴のネット通販「サイズブック」がおすすめ!|サイズが合わない、大きい、小さい…を回避できる!

f:id:neetland:20180825092554j:plain

ネット通販で靴を買う不安 ~サイズは?失敗しない?

皆さんは、ネット通販で靴を買いたいと思ったことはありませんか?あるいは、すでに買ったことはありませんか?―おそらく、一度や二度なら「ある」という方も少なくないでしょう。

とはいえ、ネットで靴を買うことについては、ちょっといろいろ躊躇するところもありますよね。

そもそも、
本当にサイズが合うかどうか、分からない!
というのがありますし…。

人によっては、
・自分の足って、ただでさえ幅広だからなぁ…。
・ちょっと甲高なんだよね。
・外反母趾がぁ!
とか、いろいろ事情がありますし…。

実際、
・買ってみたけど、サイズが大きかった/小さかった!
・履いてみたけど、何かしっくりこない…。
・うーん、これは失敗したな!
なんてこともありますし…。

ほかにも、
・(できると言っても)いざ返品・交換となると、面倒くさいしなぁ…。
・全額返金されたらいいけど、されるかなぁ…?
とか、いろいろ不安がありますよね。

そんなこんなで、ネットで靴を買うことにためらいがある、抵抗感がある、躊躇してしまう…、そんな方も多いのではないでしょうか?―きっと、多いはずです(というか、この手の感情を抱かない人っているのかな?)。

サイズブック(sizebook)なら安心して買える!

しかーし!!
そんな皆さんの感情を吹き飛ばす、画期的な通販サイトができたのです!

それが、このサイズブック(sizebook)です。

sizebook.jp


サイズブック(sizebook)は、一見どこにでもある靴(と服)の通販サイトなのですが…、ただの通販サイトではないのです。

何と、世界初採寸アプリを搭載したネット通販サイトなのです!

まだ、「…どういうこと?」という感じでしょうから、もう少し詳しく説明します。

サイズブック(sizebook)は、専用アプリで足を採寸するだけで、自分の足に合った靴を提案してくれて、購入することができるネット通販サイトなのです。

◎ サイズブック(sizebook)は、こんな方に特にオススメ!
・ネット通販で靴を買いたいが、いろいろあって躊躇している。
・過去に、ネット通販で靴を買って失敗した。
・いまいち、自分に合った靴が分からない。
・少し、足のかたちが変わっている(足型に特徴がある)。
・わざわざ、外へ靴を買いに行くのが面倒くさい。


サイズブック(sizebook)には、専用の採寸アプリがあって、自分の足のサイズを簡単に測定することができます。そして、その測定結果と通販サイトを連動させることによって、自分の足に合った靴を買うことができるのです。まぁ、公式サイトの説明を見た方が早い気もするので、詳しくは以下のページに飛んでください。

↓↓↓詳しくはこちらをクリック!

スマホで撮って測って選ぶだけ! - sizebook


手順としては、

① 専用アプリをダウンロード
  ↓
② 専用アプリで足の写真を撮って、サイズを測定(採寸)
  ↓
③ ほかの通販サイトと同じように、商品を検索
  ↓
④ 自動で、あなたの足に合ったサイズがおすすめされる
  ↓
⑤ 購入する!

といった流れですね。

なお、採寸の仕方は、以下のサイトが参考になるかと思います。

hintos.jp


これ、何が画期的かというと、ネット通販なのに自分の足に合った靴が分かる、というところなんですね。家に届くまで、サイズが合うかどうか分からない!という、ネット通販最大のデメリットを克服したところにあるんですね。

ネットでものを買うのが当たり前の時代…。とはいえ、今までネットで靴を買うことについては、大きなリスクを伴っていました(つまり、“サイズが合わない”というリスクですね)。そのために、今までネットで靴を買うことに躊躇していた、実際にネットで靴を買ったが失敗してしまった…、といった方も多くいました。

ところが、サイズブック(sizebook)は、こうした今までの状況を一変させます。何せ、“サイズが合わない”というリスクがほとんどないのですから…。これは、ネットで靴を買うことの不安を消し去った、といっても過言ではありません。

これは革新的ですよね。使わない手はないですよね。だって、自分に合った靴を選べますし、採寸もそんなに難しくないですし…。

一度、アプリで採寸してしまえば、自分に合った靴がすぐに分かります。一体どういう感じかというと、以下の画像のように、自分に合った靴を「★オススメ」付きで表示してくれます。

f:id:neetland:20180828051102p:plain

(資料)「hintos」より引用


すごくないっ?自分に合った靴が次々と分かるって、すごくないですか?―すごいですよ!これはもう快感ですよ。あなたも、ぜひこの快感を味わってみてください。

ただ、それでももし、足に合わなかったらどうするの?と疑問に思う方もいるかもしれません。でも、ご安心ください。アプリで採寸し、おすすめされたサイズを購入した場合であれば、無料で返品・交換ができます(*)。

*無料返品・交換は、靴のみを対象としたサービスです(服は対象外です)。

 

サイズブック(sizebook)の評価・評判は?

ここからは、サイズブック(sizebook)の「いいところ」と「もう一歩なところ」を率直にお伝えしようと思います。やはり、両面からお伝えするのがいいかと思いますので…。


◯ サイズブック(sizebook)のいいところ

では、まずは「いいところ」から3つ、お伝えしましょう。

1) 自分に合った、ピッタリサイズの靴が分かる!

サイズブック(sizebook)のウリは、何といってもここですよね。先ほどから、申し上げてきたとおりです。自分に合った靴が次々と分かる、という快感を一度ぜひ味わってみてください。また、万一サイズが合わなくても、無料で返品・交換できるので安心です。

2) ネット通販なのに安心感がある(失敗しない)

先ほどと被るところですが、“サイズが分かる”からこその安心感があります。(ほぼ)“失敗しない”からこその安心感があります。今まで、ネットで靴を買うことに躊躇していた人も、サイズブック(sizebook)でなら、足を一歩前に踏み出せるのではないでしょうか。

3) オシャレで洗練されたデザイン

サイズブック(sizebook)には、オシャレで洗練されたデザインの靴が多いです。決して、野暮ったいことはないです。サイズはもちろんのこと、デザイン性においても、今ドキ女子を満足させることができると思います。


◯ サイズブック(sizebook)のもう一歩なところ

続いては、「もう一歩なところ」も3つ、お伝えしようと思います。

1) ものによっては、アイテム数が少ないかも…?

サイズブック(sizebook)は、まだ発展途上なサイトです。靴のジャンルやタイプによっては、アイテム数が少ないことがあります。そのため、これだ!というものが、なかなか見つからないこともあるでしょう。また、レディースに比べ、メンズのアイテムも少ないです。

2) サイズが豊富な訳ではない

サイズブック(sizebook)は、自分のサイズに合った靴をおすすめしてくれます。しかし、サイズブックの靴は、決してサイズが豊富な訳ではないです。標準的なサイズ展開が多く、もともと足が大きい・小さいといった人には、あまりフィットする靴がないかもしれません。

3) そんなに安くない(高くもないが)

サイズブック(sizebook)の靴は、そんなに安くないです。それなりにします(かといって、めちゃめちゃ高い訳でもないですが)。そうですね…、普段はABCマートあたりで済ましているという人には、ちょっとハードルが高く感じるかもしれません。

 

おわりに

以上、長々とご紹介してきました。サイズブック(sizebook)は、(いくつか課題はあるものの)画期的で素晴らしい価値を持っていると思います。とりあえず、アプリを登録するだけも、やっておいて損はないのではないでしょうか。近いうち、いい靴との出会いがあるかもしれませんよ。

sizebook.jp


それでは、今回はこのへんで。