ひきこもり科学館

つれづれなるままに、ひきこもり、硯にむかひて

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

減点が怖い、でも「就活ロボット」にはなるな!内定遠のくって!

1. 「就活ロボット」はなぜ生まれるのか? 就職活動、略して「就活」。毎年毎年、性懲りもなく訪れますね。で、自分でも体験してみたりもしましたが。何かときどき、めっちゃ気持ち悪いヤツいません?――何というか、ロボットみたい…というか。人として不自然…

【滋賀】守山市・野洲市のおすすめ観光スポット10選(マイナー地域観光ガイド)

画像:野洲市ホームページ 滋賀県出身の私が独断と偏見により厳選した、守山市・栗東市のおすすめ観光スポット10選をご紹介します!だいたい、滋賀県で観光といえば、彦根とか長浜とかになりがちで…。守山市・野洲市なんて、正直あまりパッとしない…、かもし…

【滋賀】草津市・栗東市のおすすめ観光スポット10選(マイナー地域観光ガイド)

滋賀県出身の私が独断と偏見により厳選した、草津市・栗東市のおすすめ観光スポット10選をご紹介します!だいたい、滋賀県で観光といえば、彦根とか長浜とかになりがちで…。草津市・栗東市なんて、正直あまりパッとしない…、かもしれませんが実は見どころは…

私が「2次会」に行かない理由 ~お金も時間も、人生も…

そう言えば、私は今までほとんど「2次会」に行ったことがありません。もちろん、飲み会自体はいくらでもありますが。2次会となると、ほとんど行ったことがないのです。まぁ、1次会の後、軽くコーヒーを飲みに行くくらいなら、たまーにありますが。2次会には…

私が絶対に徹夜をしない理由 ~だって眠いし、不健康だし…

そう言えば、私は生まれてこのかた、「徹夜」というものをしたことがありません。別に、強く意識していた訳でもないのですが、1日たりともしたことがありません。まぁ、テスト前など、徹夜に近しい日はいくらかありましたが。それでも、2~3時間くらいは仮眠…

ニート・無職は暇じゃないし飽きない(暇つぶしスキルの話)

世間のニート(*)に対する風当たりは厳しい。「お前は、何をやってるんだ!」「この穀つぶしが」「ご近所に顔向けできないじゃないの」「これ以上、心配させないで」etc…。 *ニートの定義はまちまちであるが、本記事では、「(特に事情もないのに)いい歳…